メイラックス減薬断薬日記

はじめまして。


2020年3月、うつ病と診断され、

メイラックス1mg、アモキサン25mgを2カプセル服用開始。

断薬指導して下さる医師のもと、

2021年6月から、減薬を始めました。


私の減薬方法は、100mlの水に薬を溶かして、1週間に10mlずつ減らしていくというやり方です。

現在、メイラックス0.1mg、アモキサン25mgまで減薬できています。


毎日の体調や、気持ちの変化を書いていこうと思います。


9月13日月曜日 晴れ 

朝から、微かですが高音の耳鳴りあり。

夕方から、身体に力が入らないような、ソワソワした感覚あり。

どちらもまだまだやり過ごせるくらいのもの。

気持ちも今日は落ち着いています。


9月14日火曜日 曇り

朝4時に不安感とともに目が覚めてから、ずっとネガティブな事で頭がいっぱいです。

自分が悪いんだという自責の感情が、とても強く、ずっと考え込んだまま何も出来ず横になっています。

身体の症状は、軽い耳鳴りくらいです。


#メイラックス減薬