9月25日 メイラックス断薬8日目

9月25日 土曜日 曇り


メイラックス断薬8日目 

アモキサン25mg→20mgに減薬しました。


身体症状は特にありません。

気持ちはやや低調。

元気になる日が待ち遠しいです。


減薬を始めて18週目に入りました。

私は水溶液減薬法です。


減薬を開始して、

メイラックス1mg→0.5mg

アモキサン50mg→25mg までは順調。

・朝、起きれるようになった。

・頭もクリアになってきて仕事もはかどる。

・ひどい便秘が改善される。

・字が書けるようになる。

と良い事が続きました。


が…


アモキサン25mgでステイ 

メイラックス0.4mgにした日から、急に不眠になりました。

夜寝ても1時間ほどで飛び起きる。

そして動悸、不安感、食欲不振と不調にみまわれたのです。


とても辛かったので1段階前に戻すか悩みましたが、私はとにかく周りの人に助けをもとめ、仕事も休職させてもらい、ステイ期間を長くとる事で、なんとか増量する事なく不調を乗り越えました。

1週間ほどで辛い症状は落ち着いていき、2週間ステイの後、減薬を再開しました。

その後はひどい症状もなく続けられています。


周囲の方には迷惑をかけてばかりなので、それで落ち込む日もありますが、1日も早く元気になって恩返ししたいと思っています。


#メイラックス断薬

#減薬

#ベンゾジアゼピン断薬

#水溶液減薬