2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 メイラックス断薬12日目

9月29日 水曜日 晴れメイラックス断薬12日目になりました。身体の症状は特にありません。自分のダメな所ばかり次々と浮かんできて、へこんでいます。本当にダメなので仕方ないですけど…身体症状がないのに気持ちが塞いで、昨日今日と最低限の活動しか出来ず…

9月27日 メイラックス断薬10日目

9月27日 月曜日 曇り首の凝りと頭痛、高音の耳鳴りがあります。夕方になり頭痛は少し良くなりました。今日は気持ちがドン底です。#メイラックス断薬

9月26日 メイラックス断薬9日目

9月26日 日曜日 晴れ浅い眠りで、ダラダラと長く寝てしまいました。身体の症状は特にありません。気持ちは今日も低調…午前中が悪く、夜になると少し元気になります。頭がスッキリしなくて常に寝起きの様な感じ。考えがまとまらない、すぐに言葉になって出て…

9月25日 メイラックス断薬8日目

9月25日 土曜日 曇りメイラックス断薬8日目 アモキサン25mg→20mgに減薬しました。身体症状は特にありません。気持ちはやや低調。元気になる日が待ち遠しいです。減薬を始めて18週目に入りました。私は水溶液減薬法です。減薬を開始して、メイラックス1mg→0.5…

9月24日 メイラックス断薬7日目

9月24日 金曜日 晴れ肩こりと頭痛、高音の耳鳴り、夕方から少し吐き気があります。目がとても疲れやすく、今日は目をつぶって横になっていました。過去を悔やみ先の事が不安になり、と気分も低調です。身体症状は、まだまだやり過ごせるくらい気持ちも低調で…

9月23日 メイラックス断薬6日目

9月23日 木曜日 晴れメイラックス断薬6日目、アモキサン25mg服用。身体症状は特にありません。気持ちも今日は落ち着いています。昨年の2月ある出来事がきっかけで、眠れなくなり食事もできず、1日中うずくまっていました。うずくまりながら、考える事がやめ…

9月22日 メイラックス断薬5日目

9月22日 水曜日 晴れメイラックス断薬5日目 アモキサン25mg服用身体症状は特にありません。気持ち的に、不安感があります。もともと心配性です。なんでこんな性格なんだろうと悲しくなります。もっと明るくあっけらかんとしていられたらな。自分は自分の味方…

9月21日 メイラックス断薬4日目

9月21日 火曜日 晴れメイラックス断薬4日目 アモキサン25mg服用今日は少し気分が不安定になる事がありました。私はなかなか自分を許す事ができずにいます。今までの人生、嫌な事を避けて、楽な方ばかり選んできたせいか…とうとう逃げだす事のできない自分と…

9月20日 メイラックス断薬3日目

9月20日 月曜日 晴れメイラックス0 アモキサン25mg服用 3日目昨夜もグッスリと眠れました。身体症状も軽い耳鳴り程度で、気になるものはありません。今のところ、メイラックスを断薬してからの方が、気分の落ち込みが少なく調子が良いです。アモキサン25mg…

9月19日 メイラックス断薬2日目

9月19日 日曜日 晴れ身体症状は、軽い耳鳴りと眼精疲労のような感覚があります。睡眠時間は4時間くらい。私は起床時、起きる直前に見る夢のせいか?動悸とともに最悪の気分で目覚めるというのが常でしたが、今朝はそれがありませんでした!朝から身体も動い…

9月18日 メイラックス0

9月18日 土曜日 雨昨日から、メイラックスが0、アモキサン25mgのみの服用になりました。 1時過ぎに就寝、5時に起床。気持ちは落ち着いています。メイラックスは半減期が122時間との事、まだまだ身体の中には蓄積されています。自分の身体の修復力を信じて…こ…

9月17日

9月17日 金曜日 曇り昨夜は、眠りが浅かったですが、今日は気分も落ち着いていて、体調も問題ありません。やる気!元気!がでてくると、もっと良いのになぁと思います。焦らず一歩一歩。そして、いよいよ今日からメイラックスが0になります。#メイラックス断…

9月16日

9月16日 木曜日 曇り昨日からの気持ちの不調を引きずり、夜はあまり眠れませんでした。自分のダメな所ばかり、これでもかと浮かんできます。今日は用事があり、昼前から夕方まで出かけていたので、気が紛れて少し気分も良くなってきました。身体の不調は、軽…

9月15日

9月15日 水曜日 晴れいつも4時には目が覚めるのですが、今朝は6時までグッスリ寝ていました。夢に、珍しく父と祖父がでてきて、色々話したはずなのに忘れてしまい残念。今日は、軽い耳鳴りがあるものの、身体は元気です。気持ちは、変わらず自責の念が…これ…

メイラックス減薬断薬日記

はじめまして。2020年3月、うつ病と診断され、メイラックス1mg、アモキサン25mgを2カプセル服用開始。断薬指導して下さる医師のもと、2021年6月から、減薬を始めました。私の減薬方法は、100mlの水に薬を溶かして、1週間に10mlずつ減らしていくというやり方…